パン教室 

f0015916_166932.jpg



パン教室も上級へ進み大きめのパンや聞いたことのないパンを作ってます。

今回は「ミルヒブロート」「ライブレッド」というパンを作りました。
お楽しみメニューは口の中に入れるとほろほろするスノーボールを作りました。
[PR]
# by hana_mimi | 2010-07-16 16:06 | パンつくり

たまて箱さん 5月

f0015916_1557523.jpg



たまて箱さんへの2回目の出品です。
今回は子供服(80サイズ 100サイズ)小物を出しています。

子供服を作る時どのサイズで作ればいいのか悩みました(汗)
前回好評だったカボションピンもいろいろ出品してます。
他の作家さんの素敵な作品もたくさん並んでいます^^
[PR]
# by hana_mimi | 2010-05-01 15:37 | ソーイング ムスメ

春らしい

f0015916_23313693.jpg



こちらでも久しぶりの更新です♪

最近の手作りのお気に入りは「リバティ」&「花柄」生地です。
花柄の生地で小物を作ってると春だなぁ~と感じます。

ミシンを使わずにもくもくとちいさなものを作ってました。
ぱっちんピンやマグネット、ネックレスetc
3月だけ「WAKO」デパートのたまて箱さんに置かせていただいてます。
http://www.tamatebako112.com/about.html

「WAKO」デパートは高校生以来?!行っていなかったので懐かしかったです。
が、テナントがあまり入っていなくてびっくりでした。
学生時代は結構いろんなお店が入っていて楽しめたのになぁ~しみじみ
[PR]
# by hana_mimi | 2010-03-01 23:31 | ソーイング こもの

最近の・・・

最近いろんなshopで素敵な生地がアップされてますね!
自粛中だった布買いもちょっとひと休みしていろいろ買っちゃいました。

f0015916_2350724.jpg


マツケさんで買ったYUWAの「クラシックフラワー」
最近花柄に目が行っちゃってます。
ちょっと使いしてもそのままチュニックにしてもかわいいだろうなぁ。

f0015916_23503113.jpg


HARUさんで買ったいろんな生地です(笑)
ストレッチデニムとチェック生地は特価品でした。
ガーデンリングのオリエンタルブルーとイエローはずっと欲しくてやっと買えた生地です。


他にもプードルファーも買ってるのでいろいろムスメ服や小物にしていかなきゃ!!
生地を見てるだけでニンマリ癒されます(笑)
[PR]
# by hana_mimi | 2009-10-29 23:51 | 布キロク

ヨークギャザーワンピース

f0015916_23352771.jpg


f0015916_23354798.jpg


私の大好きなパターン屋さんham*aのsatoさんの「ヨークギャザーワンピース」です。
このパターンを見た時、あずきミルクのコーデュロイ生地で作ろうとピピッときました。

3種類の袖で作れるのでいろいろ季節に合わせて作って着れそうです。
今回はぷっくりした半端丈の袖で作ってみました。
パフ袖で作ったらまた雰囲気が違ってかわいいだろうなぁ~
後ろはボタン3つにリボンがついてます!
両サイドにはポケットがついててます。
夜に撮ったシャシンなのでうまく生地の色が出せてません(涙)

パターン・・・ham*aさん 「ヨークギャザーワンピース」
生地・・・C&S
[PR]
# by hana_mimi | 2009-10-29 23:38 | ソーイング ムスメ