<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近の・・・

最近いろんなshopで素敵な生地がアップされてますね!
自粛中だった布買いもちょっとひと休みしていろいろ買っちゃいました。

f0015916_2350724.jpg


マツケさんで買ったYUWAの「クラシックフラワー」
最近花柄に目が行っちゃってます。
ちょっと使いしてもそのままチュニックにしてもかわいいだろうなぁ。

f0015916_23503113.jpg


HARUさんで買ったいろんな生地です(笑)
ストレッチデニムとチェック生地は特価品でした。
ガーデンリングのオリエンタルブルーとイエローはずっと欲しくてやっと買えた生地です。


他にもプードルファーも買ってるのでいろいろムスメ服や小物にしていかなきゃ!!
生地を見てるだけでニンマリ癒されます(笑)
[PR]
by hana_mimi | 2009-10-29 23:51 | 布キロク

ヨークギャザーワンピース

f0015916_23352771.jpg


f0015916_23354798.jpg


私の大好きなパターン屋さんham*aのsatoさんの「ヨークギャザーワンピース」です。
このパターンを見た時、あずきミルクのコーデュロイ生地で作ろうとピピッときました。

3種類の袖で作れるのでいろいろ季節に合わせて作って着れそうです。
今回はぷっくりした半端丈の袖で作ってみました。
パフ袖で作ったらまた雰囲気が違ってかわいいだろうなぁ~
後ろはボタン3つにリボンがついてます!
両サイドにはポケットがついててます。
夜に撮ったシャシンなのでうまく生地の色が出せてません(涙)

パターン・・・ham*aさん 「ヨークギャザーワンピース」
生地・・・C&S
[PR]
by hana_mimi | 2009-10-29 23:38 | ソーイング ムスメ

ヨークチュニックブラウス

f0015916_2325469.jpg


寒くなりましたね><
私の周りでも新型インフルの話しを聞くようになりました。
用事でムスメを連れて人ごみに行くとドキドキです。
行きたい!と思うところでもちょっと躊躇しちゃいます。
早く落ち着くといいなぁ~
寒くなってきたので、そろそろ毛糸や羊毛フエルトに手が伸びそうです。

夜は相変わらずムスメの服つくりに没頭中です^^

Mパターン研究所の「ヨークチュニックブラウス」です。
やっと形になりましたぁ~
手芸屋さんでMパターン研究所のパターンがいろいろ売られてますね。
このヨークチュニックブラウスのヨーク部分のカタチがとってもcuteで大好きです。
後ろ部分もかわいいですよ。
ムスメの気に入ってくれてるようでうれしいです。

パターン・・・Mパターン研究所の「ヨークチュニックブラウス」
生地・・・C&S
[PR]
by hana_mimi | 2009-10-29 23:19 | ソーイング ムスメ

誕生日に・・・



先月ムスメの誕生日でした♪
子供成長は早いですね~

誕生日に向けていろいろ手作りしてみました。

f0015916_23194014.jpg
f0015916_23195497.jpg


王冠やアンパンマンの誕生日カード

f0015916_23202380.jpg


ワンワンうーたんの誕生日ケーキ

f0015916_23204764.jpg


壁には風船やはぎれで作ったオーナメント
フエルトで作ったミッフィーetc...

ムスメの喜ぶ顔が見たくて
作ってる時間が楽しくてつい夜更かしをしてしまいました(汗)
[PR]
by hana_mimi | 2009-10-02 23:21 | etc...