人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のパン教室

今日から中級へ突入です!!
中級で作るパンは食べたことのないパンも数多くあるので何を作るのかとっても楽しみ♪
初級より習うパンの種類が多いので来年の春くらいまでかかるかな~

今日のパン教室_f0015916_23524778.jpg


今日は・・・
ピタとババ・オ・ラムというパンを作りました。

ピタパンはチーズやハムを挟んでピタサンドに。
ババ・オ・ラムと言うパンはオーストラリアのパンだったかな確か?!
パン生地もレーズン、砂糖やバターがたっぷり入っていて、
焼きあがってからラムシロップにコロコロ絡ませたパンです。
カロリーすごく高そうなパンです(笑)

ピタパンはいろいろサンドできるので前日に残ったモノを適当に入れて食べてもいいですね。
by hana_mimi | 2009-09-11 23:53 | パンつくり
<< ティアードエプロンワンピ シンプルワンピース >>